2013年3月2日土曜日

東京旅行・・・一日目

関東の友達(遙照さん)が仕事で悩んでそうだったので飲みながら話を聞こうと思って急遽東京へ行って来ました。

3/1に行くと決めて深夜バスのチケットを取り、新大阪から出発です。




























初めての深夜バス!
水曜どうでしょうファンとしては深夜バスにはいつか乗らればならないと・・・と思ってたので嬉しかったです。
座席は勿論4列シートでトイレもありません。
その代わりバス代が凄く安かったのです。
出発当日のチケット申し込みで投げ売り価格&平日だった事もあるでしょうが2500円でした。

これまで東京までは自動車自走でしか行ったこと無かったのです。
(新幹線や飛行機と比べてもお安く行けるので)
こんなに安いとこれからも自走よりバスで行くことになるでしょうね。
関東での駐車場の心配もありませんですし。

一晩寝て起きたら新宿に到着です。




























遙照さんはお仕事の関係で明日の夜にお会いする事になってました。
丸一日時間があるので関東で携帯電話でも契約しようかなぁ・・・と思ってたら同じニコ生自転車部で知り合ったねる夫さんから
『時間あるんだったら草津温泉に行こう!』と誘って下さったので喜んでついて行くことにしました。

ねる夫さんの最寄り駅まで電車移動です。
京王線に乗ったのですが、改札の機械がLEDのイルミネーションで綺麗でした。
流石東京はハイカラな街やでぇ・・・。




























後、関西では転落防止用の扉もあまり見かけませんがこちらのホームには設置されてましたね。
けど電車が入る前に開いてたら意味ないやん・・・と思ったのは内緒。




























無事ねる夫さんと合流し一路草津温泉へ!
途中高速道路のSAでソースカツ丼を食べたり・・・




























湧水の源流を見に行ったり・・・




























スタックしたり・・・




























ラーメン食べたり・・・




























前哨戦の温泉に入ったり・・・




























しながら草津温泉へ向かいました。
草津は吹雪いてまして写真を撮れませんでしたorz

しかし念願の草津温泉!
大滝乃湯さんにお邪魔しました。
強烈な温度と酸性泉を堪能し、体の油分を全て洗い流す感じでさっぱり。
日本屈指の温泉街ですので少し散策してみたかったのですが、帰宅の時間と雪の為断念。
次は泊まりで訪れて湯揉みも見てみたいですね。






































帰りは長野県経由で帰ったのでお蕎麦を食べたり・・・




























シクロクロスのレースで有名な野辺山駅を通って満点の星空を堪能し、中央道経由で帰って来ました。

夜はねる夫さん宅に泊めて頂きまして就寝です。

一日中ねる夫さんに運転して頂いて色々な所へ連れて行って頂きました。
改めてありがとうございました。

二日目に続く・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿