2013年3月5日火曜日

東京旅行・・・四日目

東京滞在最終日。

元々ノープランで遙照さんと飲みに行けたら良いや位で出てきたので何をしようか考えてない。
とりあえず、お仕事のねる夫さんと別れて渋谷スタートになったので山手線を一周しようと思い電車に乗ってみました。

乗りながら次の行動を考えていたのですが、いかんせん土地勘もないので何があるか分からない。
すると電車内のアナウンスで『都電荒川線に乗り換えはこちらです。』と聞こえました。
これだっ!と思い降りた駅は大塚駅。
ここから一度も乗ったことのない路面電車に乗り換えます。
路面電車は大阪にも京都にもありますが近すぎて乗ったことないんですよね。




























終点まで乗りましたが車用の信号と一緒に電車が止まると言うのは中々新鮮で楽しかったです。
運賃は全線乗っても160円でバスと同じように前方の運転手さんの横で乗り込む際に支払いでした。
座席もバスと同じように前方を向いて座れた為、ぼーっと外の景色を楽しむのには丁度良かったです。

その後らいむさんのアドバイスから葛飾柴又へ向かうことにしました。
徒歩と電車を乗り継いて無事到着。
葛飾柴又と言えばフーテンの寅さんが有名ですが自分は全く見たことが無く…。
しかし落ち着いた良い町でした。






































電線も地中埋設してスッキリとしてますね。




























お昼にカレー丼を食べた後、東京駅まで戻りながら今度は上野のアメ横へ。




























色々なお店の方が威勢よく声を出してセールスしてました。
活気があって良いですね。
しかしながら『今日で店じまいします!』と言ってるお店が三店舗も。
明日本当に閉めるのか怪しい感じでした。閉店商法っぽかった(;´Д`)

そしてブラブラしてるとartsさんと肉ちゃーさんからほぼ同時に上野に居るならお茶とお酒しないかとお誘いを受けました。
artsさんと一緒に肉ちゃーさん、肉ちゃーさんの会社の上司さんと一緒という変わった組み合わせで立ち飲み屋で一杯。
その後artsさんと『みはし』と言うぜんざい屋さんでお茶をして別れました。


その後上野のワイズロード、秋葉原をブラブラ歩いて東京駅へ早めの到着。
昨日帰る予定が今日にずれ込んだ為何としても今日は帰らないといけません。
四日目があると思ってなかった為、モバイル系の充電が風前の灯だったのでマクドで充電させて頂きました。




























GalaxyS2+iPhone4+iPhone4S+ポタファイ+ポタファイ電池×2個。
我ながら酷いですが背に腹は代えられません。
充電を待ちつつバスの時間までゆっくりしてたら飲み会が終わった肉ちゃーさんとお仕事が終わった遙照さんがお見送りに来て下さいました。

時間もまだあった為、三日目に食べるのを諦めたつけ麺やさんの六厘舎へ。
流石に階段までは並んでませんでしたがお店の前をズラッとまだ並んでました。
30分弱並んでやっとお店の中へ。




























甘みがあり、旨味抜群のスープに舌鼓を打ちながら東京最後のご飯を頂きました。
これは並んででも食べたくなるお味でした。関西にも出店してくれんかなぁ・・・。







































帰りも安心の四列シート深夜バスです。
ラッキーだったのは横の人がキャンセルしゆとりを持って座れた事ですね。


四日間、色々な方にお世話になった東京旅行でした。
またお世話になると思いますがよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿