2013年3月4日月曜日

東京旅行・・・三日目

この日はお昼前に遙照さんと待合せして東京観光へ。
前日ねる夫に集合場所を指定してもらって遙照さんに来て頂きました。
無事合流後まず最初に向かったのは渋谷のハチ公前。

テレビでよく見る場所が目の前に!
完全におのぼりさんで写真ばっかり撮ってました。
折角だから触って来れば良かったなぁ…と今になって少し後悔しています。

109や渋谷のスクランブル交差点を堪能した後、モアイ像も寄って来ました。

ハチ公は知ってたのですがモアイ像は少し前にニュースで出て初めて知りました。
前の場所から少し移動したとかなんとか。
後ろも顔が彫ってありました。

そして次にお昼ご飯と観光を兼ねて東京駅へ。
復元工事が終わって綺麗になってました。

お昼はラーメンストリートの有名店六厘舎でも・・・と思って立ち寄ったらお店の前だけにとどまらず、列が階段まで続いてたので断念orz

近くにあった牛たんの杜へ吸い込まれるように入って行きました。
牛たんは焼肉の時には食べたことあったのですがステーキは初めて。
前々から仙台で牛たんステーキを食べたいと思っていたのですが、まさか東京で夢が叶うとは。

お値段は結構しましたが美味しく頂きました。
遙照さんも牛たんは大好きとの事で二人して『幸せ~』と大満足でした。

次は東京スカイツリーへ移動。
平日だし予約なしでも上れそう…と移動したのですが想定内の一時間待ち。

きっちり一時間待って上って来ました。
スカッとした天気ではありませんでしたが街がジオラマみたいで見ていて飽きませんでした。
スカイツリーの影がくっきりと出てる写真を一枚。

お約束の最高到達地点451.2mマーク。

次に移動して浅草へ。
こちらにはまさるさん御用達のせんべい屋さんがあるのです。
その名も憧泉堂(どうせんどう)。

この日は運良くせんべいを店先で焼いてる最中でした。折角なので焼きたてを一枚とお土産を購入。

勿論浅草寺も寄って来ました。
何度か訪れた事はあるのですがいつも入り口の大きい提灯を見て終わりだったので今回は中まで入りました。

昔の建物を見る時は『これを人力だけで作ってたなんて凄いよなぁ…』といつも思ってます。

晩御飯はartsさんと合流し渋谷で焼き鳥を食べ、二軒目に噂のキミドリへ。
こぼすけさん・にぃさん・ねる夫さん・某方も合流して立ち飲み話。

今晩東京駅から深夜バスで大阪に帰る予定だったのですが、関東組の鬼の接待によりバスの時間に間に合わず。
バスのキャンセル電話を行い今日もねる夫さん宅に更に一泊…。
今回の旅は全てねる夫さんのお宅に泊めさせて頂きました。本当に助かりました。

帰りの電車の中で酔いつぶれて立ってられない感じだったのですが記憶はあるのでまだセーフ。