2012年6月16日土曜日

第3回スズカ8時間エンデューロ春SP

去る2012/05/19に鈴鹿サーキットで行われたエンデューロに参加して来ました。
前日の18日(金)の深夜に大阪を出発し名阪国道を通って鈴鹿サーキットに到着。
周りはまだ暗い状態です。勿論ピットも解放されてません。
場所取りの為に早く来たのですが入口付近の場所取り列にブルーシートを置いて一先ず仮眠です。
当日はまだ暖かったので毛布なしでも外にいれましたε-(´∀`*)ホッ



























順番待ちしてると入口がもう二ヶ所あると言うことで目標のピットに一番近い入口に移動。
ここで時間まで過ごしました。






































開門20分前位になるとニコ生自転車部の東海メンバーが応援に来てくれました。
東海組は前乗りしてホテルに泊まってました。(リッチ~!)
大阪組は待てど暮らせど応援に来ません。そのうちブルーシートを撤去していよいよ突入モード。
心配して車に見に行くと仮眠がマジ寝になってて皆爆睡してましたΣ(´∀`;)
(深夜移動で皆疲れてたからですねw)
開門5分前になったら関西組からも応援が到着し臨戦態勢完了。
開門して紆余曲折ありましたが何とか場所ゲット。
個人で3時間エンデューロに参加してきました。






































結果は散々でした。 ふくらはぎと膝 を痙りながら走ってましたがラストの周回で最後の直線で両太ももを痙ってしまい二分ぐらい動けませんでした。
やはり日頃乗ってないのでレースで頑張っても体がついて来ませんね(´・ω・`)

























レースの時は灯火類を全て外してホイールを50mmディープリムに履き替えます。
格好だけで完全に機材負けしてますが。
このホイールも勿論中華ホイールになります。ニコ生自転車部のmidoriさんからお安く譲って頂きました。
普段はR500を履いてるのですが、それに比べるとやはり軽いのでだいぶ楽をさせて頂いてます。
機材はもうこれ以上買うことはないかな~。予定は未定ですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿