2012年7月22日日曜日

和歌山探訪の巻

最近稚魚の不漁で高騰が続いてるウナギを釣ってみようとの話から和歌山県の
あにじゃんさんのお宅に遊びに行って来ました。(あにじゃさんは漁業権をお持ちです。)
夕方から大阪からはおけやんさん、スーさんを拾って一路和歌山へ急ぎます。
阪和自動車道の紀ノ川SAであにじゃさんと合流し、晩御飯を食べました。
穴子エビ天丼





























4人共4人共穴子エビ天丼を頼みます。いつもはレストランで食べるのですが21:00の閉店時間に間に合わずorz
フードコートの穴子エビ天丼も結構な大きさがあります。
完食して一路御坊市の釣り道具屋さんへ。ココで仕掛け等一式を用意します。
その後夜食を買い込みます。
魅惑の帆立貝








































コレを見つけてしまったので夜食はBBQに決定。
他にもフランクフルト等焼ける物を買い込んで川へ出発!
買わなかったけど豆腐をウナギ風に焼いたもの








































五人で竿を三本出して釣り開始。
周りには照明等何もないので真っ暗でした。
あにじゃさんと弟者さんがLEDの照明を幾つか用意して下さったので暗くても快適な釣りでした。
本命のウナギは小さいですが一匹だけ釣れました。
何とかゲットしたウナギちゃん







































しかし生かしておく為に井戸水が流れ込むシンクに入れておいたのですが、朝になるとどこにもいませんでしたorz
多分自力で逃げたかネコに食べられたかしたのでしょう。残念です。


次の日は曽根さんも合流して海に突撃してきました。




















自転車ばっかり乗ってるので体が真っ白ですね。
体を少しでも焼く為にTシャツ無しで泳いで来ました。
体力温存策で足ひれも付けます。向こう側に見えてる堤防まで往復してきました。
行きは隣にいるあにじゃさんを押して、帰りは1人泳いで帰って来ましたが流石にしんどかったです。


2時間程泳いだ後は温泉に入って汗と疲れを癒した後、中野BCの工場見学に行って来ました。
知る人ぞ知る和歌山が誇る酒造メーカーです。
中野BC構内マップ

いつも緑茶梅酒でお世話になっております。
飛び込みの工場見学にも関わらず係の方がついて案内して下さいました。
日本酒と梅酒の展示コーナー
























何故『中野酒造』ではなく『中野BC』なのかとずっと疑問に思ってましたが謎が解けました。
健康補助食品も開発・販売する事になりBC(Biochemical Creation)と社名変更されたそうです。
梅を使った健康食品を開発されてるのですが原材料が梅と水しか使ってないそうです。
梅肉を削って水から煮立てた後、煮汁を更に煮詰めて作ったペーストです。
原材料が『梅』としかありません。これはシンプルですw




















お土産をしこたま買い込んだ後はファミレスで休憩してから和歌山市内で上がる花火を紀ノ川SAから見ます。





















一時間堪能した後このまま高速道路で渋滞知らずスイスイと帰宅しました。

スーさん、おけやんさん、曽根さん、あにじゃさん、弟者さん暑い中でしたがありがとうございました。
ウナギはまたリベンジしたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿