2012年7月29日日曜日

ミッドナイト エンデューロ in 岡山国際サーキット 2012

昨年に引き続き岡山国際サーキットで行われるミッドナイトエンデューロに参加してきました。

今回もニコ生自転車部での参戦です。
大阪+岡山+愛知の合同で10時間ソロ1名、4時間ソロ2名、10時間チーム1チームの構成です。
岡山国際サーキット
























午前中に大阪を出発しお昼に和気でお昼と買い出しを行なって準備は万端です。
今回のレースは夜通し走る珍しいレースになります。
枯葉さんとエクリスタさんの自転車

























自転車も去年は無かったキャリアのお陰で少ない車に効率的に乗るようになりました。
自転車集合写真
























早々にピット確保しまして皆の自転車を並べます。
去年に比べて比較的早くにピットが確保出来たので体力の消耗も最小限で済みました。
シナレロナイト仕様
























この写真を撮っていると隣のチームから声を掛けられました。
ステッカー等デコレーションが無いので逆に目立つようです。
フレームもホイールも中華ですと答えると目を丸くされてましたw
スタート前





















スタート直前の様子です。
コースに照明は無い為移動式の照明を準備してくれています。
人によっては十分では無いかもしれませんが、自分はこれくらいの照明があれば大丈夫と感じてます。
スタート直後

























20:00に一斉にスタート。
それぞれ長いレースの幕開けです。
各選手は走ってない時間は自由にしてます。
バックヤードで開催されている出店に行ってみたり、BBQでお腹を満たしてみたり、体力温存で寝てみたり。
チームは10時間を7人で走るので1人1時間強の配分です。
今回は岡山組が初めてのレースだったので2周交代で進めました。
応援中のニコ生自転車部面々






















順調に周回を重ねてあっという間に4時間が経過しました。
4時間ソロがゴールします。名古屋から参戦のかなざわなもさんとサージーさんを祝福する為に皆コースに釘付けです。
無事走り切ったかなざわなもさん




























満面の笑みのサージーさん




























ペアチェアーでくつろぐソロ二人組























お二人共ソロで4時間お疲れ様でした。
この後は爆睡&焼肉を楽しまれてました。やりきって後を楽しめるのもソロの醍醐味ですよね!
出番を終えてくつろいでる飛翔嬢さん























今回岡山組で初めてお会いする飛翔嬢さん。
お話をお伺いすると学生時代に自転車競技に打ち込んでられたとの事。
本人は謙遜されてましたが流石昔取った杵柄。レース慣れされてました。
自転車も使い込まれてて乗り込んでるなぁ・・・とマシンを見て思いましたよ。
ニコ生自転車部のジャージに少し興味を持たれてました。
ShimanoPROのマークが眩しいっ!

























チームはまだまだレースが続きます。
2周で選手交代するのですが帰ってくると選手はヘトヘトになります。
コケないように出番待ちの選手がフォローし、自転車をスタンドに掛けてピット前に揃えて置いておきます。
ここは岡山の朋さんがこまめに整頓して下さってたので周りの選手にも迷惑掛けずに綺麗に使えてました。
課題が心配ななっちゃん






















ピット裏のBBQスペースはご飯も炊いてやる気十分!
写真は課題が大変な中応援に駆けつけてくれた岡山のなっちゃんです。
扇風機+コンロ+炊飯器+投光器+タープの豪華仕様です。
お隣さんは目を丸くされてましたw
今回はお肉が少し少なかったかもしれません。申し訳なかったです。
過酷な状況な犬速さん























10時間ソロで参戦してた犬速さんの休憩風景です。
途中補給食が底をついてしまって最後はハンガーノックで少しダウンされてました。
これを糧に次回はやって下さる事でしょう。
10時間組も無事ゴール!

























今回は落車等のトラブル一切無く走りきれました。
最後は10時間ソロの犬速さんと10時間チームのアンカー:枯葉さんと二人仲良くゴールです。
2人共満面の笑みですw
やはり大変なのですがやりきったと言う達成感があります。
2人を迎え入れる自転車部の面々も満面の笑みです。
順位が良いのに越したことはないのですが充実感を求めてレースに出てる感じでしょうか。
ニコ生自転車部で記念撮影!


























無事完走お疲れ様でした!
ソロ組でサージーさんが見事入賞!おめでとうございました!

皆汗だくで頑張りました。
この後向かうは温泉です。
去年もお世話になったコンテナ温泉の大中山温泉さんに向かいます。
コンテナを改造してます
今年も一番風呂です
 汗を流したら今度はお腹を満たさなければ!
 ここも定番のカキオコを食べに行きます。
またまたタマちゃん!
























カキオコ!




























定番コースですが本当に気に入ってます。
お会計をまた朋さんが一括で支払ってしまいましたorz
大阪と愛知に来られた時は食い倒れの旅に連れ回しますのでお忘れなく(#^ω^)ビキビキ
毎回本当にスミマセン。ごちそうさまでしたm(_ _)m

ここで岡山組とお別れして愛知組と大阪組は寄り道をしながら下道縛りで神戸まで帰って来ました。
須磨から愛知組は阪神高速に乗り大阪組はそのまま下道で無事帰宅し今回のレースは終了です。

皆様暑い中のレースでしたがお疲れ様でした。
また来年も参加予定なのでご都合合えばまた参戦しましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿